2008.12.18
レギュレーションアンケートの募集を締め切りました。
2008.4.11
ゲームについてのお問い合わせ先はこちら(フロム・ソフトウェア公式サイト)でご案内しております。

2009.4.17
[ 情報 ] レギュレーションファイル ver.1.40 配信開始PLAYSTATION 3
本日、PLAYSTATION 3に置きましてレギュレーションファイル ver.1.40が配信されました。

レギュレーションファイルとは・・・。

パーツなどのゲームパラメータが設定されたファイルです。
全てのプレイヤーが公平にプレイできるよう、オンライン対戦「RANKED MATCH」では最新のレギュレーションファイルが必要となっています。
ゲームのプレイ中にレギュレーションファイルのダウンロードについてアナウンスがあった時は、必ずダウンロード行ってください。

今回配信のver.1.40では、お客様よりいただきましたご意見・ご要望を参考に、より快適なオンラインプレイを楽しめるよう調整いたしました。主な調整の内容につきましては以下記載の通りとなります。

■主な調整の概要

▽機体速度の調整
全体的な速度はそのままに、加速度・減速度のかかり方を調整しました。


■各カテゴリに関する調整概要
▽COREに関する調整
重量級パーツのバランスを見直しました。


▽ARMSに関する調整
一部の中量、軽量のバランスを見直しました。

一部、武器腕の攻撃に関するパラメータを調整しました。


▽LEGSに関する調整
一部、性能が突出していたパーツを調整しました。

中量級パーツのAPを上げる方向で調整しました。

軽量級パーツのPA整波性能、旋回性能を上げる方向で調整しました。

重量級パーツの重量、AP、消費EN、旋回性能を調整しました。

一部、逆関節パーツの重量、消費EN、旋回性能を調整しました。

タンクパーツのバランスを調整しました。


▽FCSに関する調整
レーダー更新間隔を上げる方向で調整しました。


▽ブースタに関する調整
各ブースタのクイック出力について調整しました。
※ただし、全体のゲーム速度に関しては、Ver1.30程度となっています。

メインブースタに関して、クイック消費ENを調整しました。


▽ARM UNITに関する調整
ライフルの一部のパーツを調整しました。

ショットガンの弾速、射撃精度を上げる方向で調整しました。

ハンドガンの性能を全体的に向上するよう調整しました。

バズーカの重量、弾速を調整しました。

グレネードの弾速を調整しました。

レーザーライフルの射撃消費ENを調整しました。
また、一部のパーツを調整しました。

ハイレーザーライフルの弾速、射撃消費ENを調整しました。

パルスガンのダメージ、弾速などを上げる方向で調整しました

プラズマライフルの弾速を上げる方向で調整しました。

ハンドミサイルの誘導性能を上げる方向で調整しました。

ハンドロケットの攻撃力を下げる方向で調整しました。


▽BACK UNITに関する調整
分裂ミサイルの重量、消費EN、誘導性能、弾数などを調整しました。
一部の分裂ミサイルに関しては弾数を下げる方向で調整しました。

散布ミサイルの攻撃力、リロード時間、弾数などを調整しました。

ASミサイルの誘導性能を上げる方向で調整しました。

ロケットの攻撃力を下げる方向で調整しました。

スナイパーキャノンのリロード時間を調整しました。

チェインガンのダメージ、弾数を上げる方向で調整しました。

グレネードキャノンの重量、弾速を調整しました。
一部、強かったパーツの弾数を調整を行いました。

プラズマキャノンのダメージ、弾速を上げる方向で調整しました。

整波装置の重量、消費EN、整波性能を調整しました。


▽SHOULDERに関する調整
バックショットの弾速、リロード、射撃精度、弾数を調整しました。

フレアのリロード時間、弾数、効果範囲を調整しました。

ECM発生器の消費EN、ECM性能を調整しました。
また、各パーツの差別化を行う調整をしました。

整波装置の重量、消費EN、整波性能を調整しました。


オンライン対戦「RANKED MATCH」の公式レギュレーションはこのver.1.40に準拠されますので、「RANKED MATCH」での対戦をお楽しみいただくには、事前にダウンロードしていただく必要があります。

今後とも『ARMORED CORE for Answer』をご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

関連サイト