ゲームのバランス調整および不具合修正のためのアップデートファイルの配信を開始いたしました。
お手数ですが、最新のアップデートファイルを適用したうえでお楽しみください。
対象プラットフォーム
PlayStation 4 / PlayStation 5 / Xbox One / Xbox Series X|S / Steam
最新アップデートに含まれる主な項目
バランス調整
【武器パーツ】
スタンバトン「VP-67EB」
攻撃力 / チャージ攻撃力 を上方修正
光波ブレード「IA-C01W2: MOONLIGHT」
EN射撃武器適性の補正が適用されるように変更
リニアライフル「LR-037 HARRIS」
攻撃力 / 弾速 を上方修正
重機関銃「WR-0555 ATTACHE」
直撃補正 / 弾速 を上方修正
バーストマシンガン「MA-E-210 ETSUJIN」
攻撃力 / マガジン弾数 / 総弾数 / 弾速 を上方修正
バーストハンドガン「MA-E-211 SAMPU」
マガジン弾数 / 総弾数 / 弾速 を上方修正
ニードルガン「EL-PW-00 VIENTO」
衝撃力 / 衝撃残留 / リロード時間 を下方修正
特殊バズーカ「44-141 JVLN ALPHA」
攻撃力 / 重量 を上方修正
射出した弾丸がヒットして敵がスタッガー状態になった際に、直後の連鎖爆発により敵の硬直がキャンセルされないように攻撃判定を修正
グレネード「DF-GR-07 GOU-CHEN」
重量 / EN負荷 を上方修正
グレネード「DIZZY」
重量 / EN負荷 を上方修正
射出した弾丸が爆発するまでの射程を短縮
グレネード「IRIDIUM」
弾速 を上方修正
スタン弾ランチャー「WS-1200 THERAPIST」
攻撃力 / リロード時間 を上方修正
通常攻撃時の弾速を上方修正
レーザーハンドガン「VP-66LH」
チャージ攻撃力 / チャージ時間 を上方修正
チャージ攻撃後に攻撃が可能になるまでの時間を短縮
チャージを中断した直後にチャージゲージが減少し始めるまでの時間を短縮
チャージゲージが減少する速度を増加
マルチENライフル「44-142 KRSV」
攻撃が連続ヒットしやすくなるように、スタッガー状態の敵が吹き飛ぶ距離を調整
射出したプラズマで敵がスタッガー状態になった際に、直後のプラズマ爆発により敵の硬直がキャンセルされないように攻撃判定を修正
ハンドミサイル「HML-G2/P19MLT-04」
衝撃残留 / リロード時間 を下方修正
パルスハンドミサイル「PFAU/66D」
チャージ時間 / リロード時間 を下方修正
スタンニードルランチャー「VE-60SNA」
攻撃力 を上方修正
レーザーキャノン「VE-60LCB」
連射性能 を下方修正
チャージ攻撃の攻撃判定の大きさを縮小
拡散レーザーキャノン「VP-60LCD」
チャージ攻撃力 を上方修正
レーザーが複数ヒットしやすくなるよう拡散範囲を縮小
特殊ミサイル「45-091 JVLN BETA」
爆発範囲 を下方修正
射撃毎のミサイルの誘導角度が一定になるように変更
レーザーオービット「45-091 ORBT」
攻撃力 / 冷却性能 / 弾速 を上方修正
オーバーヒート時を除き武器の冷却が開始されるまでの時間を短縮
【フレームパーツ】
二脚「AL-J-121 BASHO」
AP / 垂直跳躍性能 / 重量 を上方修正
二脚「LG-011 MELANDER」
AP / 垂直跳躍性能 / 重量 を上方修正
二脚「LG-012 MELANDER C3」
AP / 垂直跳躍性能 / 重量 を上方修正
二脚「DF-LG-08 TIAN-QIANG」
重量 を下方修正
二脚「VP-422」
AP / 垂直跳躍性能 / 重量 を上方修正
二脚「VE-42A」
重量 を下方修正
二脚「2C-2000 CRAWLER」
垂直跳躍性能 を上方修正
二脚「2C-3000 WRECKER」
重量 を下方修正
二脚「2S-5000 DESSERT」
重量 を下方修正
二脚「EL-TL-10 FIRMEZA」
垂直跳躍性能 を上方修正
二脚「EL-PL-00 ALBA」
垂直跳躍性能 を上方修正
二脚「06-041 MIND ALPHA」
垂直跳躍性能 / 重量 を上方修正
二脚「IA-C01L: EPHEMERA」
垂直跳躍性能 を上方修正
二脚「IB-C03L: HAL 826」
AP / 垂直跳躍性能 / 重量 を上方修正
逆関節「KASUAR/42Z」
AP / 姿勢安定性能 / 重量 を上方修正
逆関節「RC-2000 SPRING CHICKEN」
AP / 姿勢安定性能 / 重量 を上方修正
逆関節「06-042 MIND BETA」
AP / 姿勢安定性能 / 重量 を上方修正
四脚「LAMMERGEIER/42F」
ホバリング中の消費ENを下方修正
ホバリング中の移動速度の上限を下方修正
タンク「LG-022T BORNEMISSZA」
AP / 姿勢安定性能 / 高速走行性能 / AB推力 を下方修正
【インナーパーツ】
ブースタ「FLUEGEL/21Z」
推力 / 近接攻撃推力 / 近接攻撃消費EN を上方修正
ブースタ「IA-C01B: GILLS」
推力 を上方修正
FCS「FCS-G2/P10SLT」
近距離アシスト適性 / ミサイルロック補正 を下方修正
FCS「FCS-G2/P12SML」
ミサイルロック補正 を下方修正
FCS「VE-21A」
近距離アシスト適性 / 中距離アシスト適性 を上方修正
FCS「VE-21B」
中距離アシスト適性 を上方修正
FCS「IB-C03F: WLT 001」
近距離アシスト適性 / 中距離アシスト適性 / 遠距離アシスト適性 を上方修正
ジェネレータ「VP-20D」
EN容量 / EN射撃武器適性 を上方修正
“システム異常:強制放電”によるダメージを下方修正
不具合の修正および改善
【自機に関する修正】
タンクタイプの脚部において、特定の状況下でスタッガー状態になった際の硬直が短くなる不具合の修正
四脚「LAMMERGEIER/42F」でホバリング中に特定の武器パーツを上下方向に使用した場合において、機体の傾きが長時間維持される不具合の修正
空中でブーストキック中にスタッガー状態になった機体が、硬直中に空中で制止せずに落下する不具合の修正
手動リロードが可能な肩武器において、リロードが完了している状態で手動リロードを行うと射撃が行われる不具合の修正
ウェポンハンガーによる武器の切り替えを連続で行い続けた場合において、想定していないアニメーションや音声が再生される場合がある不具合の修正
特定の状況下における一部攻撃アニメ―ションの改善
【ミッション・敵に関する修正】
ミッション「動力ブロック破壊」において、ボス敵機体の特定の攻撃が想定と異なるタイミングで行われる場合がある不具合の修正
【システムに関する修正】
レイヤーを多数使用したイメージをデカールに設定している機体データを、AC DATAメニューに複数保存している場合にゲームがクラッシュしたり、AC DATAメニューにアクセスできなくなる場合がある不具合の修正
IMAGE EDITメニューおよびDECALメニューでピースやイメージの位置を移動する際に、スティックを大きく倒し続けると移動量が一定の単位にならない不具合の修正
フォトモードにおいて、ブラータイプをOFFに切り替えても自機にブラーが掛かったままになる不具合の修正
フォトモードにおいて、特定の状況下で自機のブースタのエフェクトが消失する不具合の修正
ランクマッチでの対戦中にネットワークの接続が切断した場合において、リザルト画面に前回の対戦結果が表示される不具合の修正
ゲームサーバーにアップロードした機体データをロードした状態で、ゲームサーバーからその機体データを削除すると、ロードした機体のペイントやデカールが初期化される不具合の修正
ゲームサーバーにアップロードしたイメージデータをパイロットエンブレムに設定した状態で、ゲームサーバーからそのイメージデータを削除すると、設定したエンブレムが無効化される不具合の修正
【その他】
一部テキストの修正
その他いくつかの不具合の修正
【Steam】
特定の画面解像度に設定した場合におけるタイトル起動画面の描画を修正
本アップデートファイルを適用した際のタイトル画面右下のバージョン表記は以下の通りです。
App Ver. 60
Regulation Ver. 1.06
オンラインプレイには本アップデートの適用が必要となります。
今後とも『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』をどうぞよろしくお願いいたします。