NEWS
PROLOGUE
CONCEPT
GALLERY
PRODUCT

ゲームのバランス調整と不具合修正のための、レギュレーション(1.03.1)を配信いたしました。

お手数ですが、最新のレギュレーションを適用したうえでお楽しみください。


対象プラットフォーム

PlayStation 4 / PlayStation 5 / Xbox One / Xbox Series X|S / Steam




最新レギュレーションに含まれる主な項目


バランス調整

【武器パーツ】

炸裂弾投射機「DF-ET-09 TAI-YANG-SHOU」

有効射程 / 総弾数 / リロード時間 を上方修正

リニアライフル「LR-036 CURTIS」

射撃反動 / チャージ時間 を上方修正

リニアライフル「LR-037 HARRIS」

チャージ攻撃力 / チャージ時間 / 冷却性能 を上方修正

ショットガン「SG-026 HALDEMAN」

直撃補正 を下方修正

ショットガン「SG-027 ZIMMERMAN」

攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 /直撃補正 を下方修正

ハンドガン「HG-003 COQUILLETT」

総弾数 を上方修正

ハンドガン「HG-004 DUCKETT」

総弾数 を上方修正

バーストハンドガン「MA-E-211 SAMPU」

総弾数 を上方修正

ニードルガン「EL-PW-00 VIENTO」

総弾数 を上方修正

バズーカ「DF-BA-06 XUAN-GE」

リロード時間 / 弾速 を上方修正

バズーカ「MAJESTIC」

リロード時間 / 弾速 を上方修正

バズーカ「LITTLE GEM」

リロード時間 / 弾速 を上方修正

特殊バズーカ「44-141 JVLN ALPHA」

リロード時間 / 弾速 を上方修正

グレネード「DF-GR-07 GOU-CHEN」

総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正

弾が着弾しない場合も、有効射程に到達した際に爆発が起きるように仕様を変更

グレネード「DIZZY」

総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正

弾が着弾しない場合も、有効射程に到達した際に爆発が起きるように仕様を変更し、有効射程を調整

グレネード「IRIDIUM」

総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正

反動が蓄積した際に発生する射撃時のブレを軽減

弾が着弾しない場合も、有効射程に到達した際に爆発が起きるように仕様を変更し、有効射程を調整

プラズマライフル「IA-C01W1: NEBULA」

チャージ攻撃力 / チャージ衝撃力 / チャージ衝撃残留 / チャージ時間 を下方修正

包囲型ハンドミサイル「WS-5000 APERITIF」

誘導性能 / リロード時間 を下方修正

グレネードキャノン「EARSHOT」

リロード時間 を上方修正

弾が着弾しない場合も、有効射程に到達した際に爆発が起きるように仕様を変更

グレネードキャノン「SONGBIRDS」

攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 を下方修正

弾が着弾しない場合も、有効射程に到達した際に爆発が起きるように仕様を変更

スタンニードルランチャー「VE-60SNA」

衝撃力 / 衝撃残留 / 直撃補正 / ヒット時の追撃の攻撃力 を下方修正

レーザーキャノン「VP-60LCS」

総弾数 を上方修正

拡散レーザーキャノン「VP-60LCD」

総弾数 を上方修正

パルスシールドランチャー「EULE/60D」

総弾数 / 重量 / EN負荷 / パルス防壁の耐久力 を上方修正

光波キャノン「IA-C01W3: AURORA」

EN負荷 を上方修正

EN射撃武器適性の補正が適用されるように変更

双対ミサイル「BML-G1/P31DUO-02」

攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 / 誘導性能 / 弾速 を上方修正

双対ミサイル「BML-G1/P32DUO-03」

攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 / 誘導性能 / 弾速 を上方修正

双対ミサイル「BML-G2/P08DUO-03」

攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 / 誘導性能 / 弾速 を上方修正

高誘導ミサイル「BML-G3/P04ACT-01」

誘導性能 / 誘導ロック時間 / 弾速を上方修正

高誘導ミサイル「BML-G3/P05ACT-02」

誘導性能 / 誘導ロック時間 / 弾速を上方修正

ニードルミサイル「EL-PW-01 TRUENO」

誘導性能 を下方修正

弾道が安定した軌道になるよう変更

コーラルミサイル「IB-C03W3: NGI 006」

チャージ攻撃力 / チャージ衝撃力 / チャージ衝撃残留 / 直撃補正 を下方修正

レーザーオービット「45-091 ORBT」

攻撃力 / 直撃補正 / 性能保証射程 / 有効射程 / 弾速 を上方修正

レーザータレット「VP-60LT」

弾速 / レーザータレットの攻撃回数 を上方修正


【フレームパーツ】

頭部「AH-J-124 BASHO」

システム復元性能 を上方修正

頭部「HD-011 MELANDER」

姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正

頭部「HD-033M VERRILL」

システム復元性能 を上方修正

頭部「HD-012 MELANDER C3」

姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正

頭部「DF-HD-08 TIAN-QIANG」

姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正

頭部「VP-44S」

姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正

頭部「VP-44D」

姿勢安定性能 を下方修正

頭部「VE-44A」

姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正

頭部「HC-2000 FINDER EYE」

システム復元性能 を上方修正

頭部「HC-2000/BC SHADE EYE」

システム復元性能 を上方修正

頭部「HC-3000 WRECKER」

システム復元性能 を上方修正

頭部「HS-5000 APPETIZER」

姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正

頭部「EL-TH-10 FIRMEZA」

システム復元性能 を上方修正

頭部「EL-PH-00 ALBA」

システム復元性能 を上方修正

頭部「20-081 MIND ALPHA」

姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正

頭部「20-082 MIND BETA」

システム復元性能 を下方修正

頭部「IB-C03H: HAL 826」

姿勢安定性能 を上方修正

コア「NACHTREIHER/40E」

姿勢安定性能 / ジェネレータ出力補正 を上方修正

コア「IA-C01C: EPHEMERA」

AP / 耐EN防御 / 耐爆防御 / 姿勢安定性能 を下方修正

腕部「AA-J-123 BASHO」

耐弾防御 / 耐爆防御 を下方修正

腕部「AA-J-123/RC JAILBREAK」

耐弾防御 / 耐爆防御 を下方修正

腕部「AR-011 MELANDER」

反動制御 を上方修正

腕部「AR-012 MELANDER C3」

反動制御 を上方修正

腕部「DF-AR-08 TIAN-QIANG」

反動制御 を上方修正

腕部「DF-AR-09 TIAN-LAO」

反動制御 を上方修正

腕部「VP-46S」

反動制御 を上方修正

腕部「VP-46D」

反動制御 を上方修正

腕部「NACHTREIHER/46E」

反動制御 を上方修正

腕部「VE-46A」

反動制御 を上方修正

腕部「AC-2000 TOOL ARM」

反動制御 を上方修正

腕部「AS-5000 SALAD」

反動制御 を上方修正

腕部「EL-TA-10 FIRMEZA」

反動制御 を上方修正

腕部「EL-PA-00 ALBA」

反動制御 を上方修正

腕部「04-101 MIND ALPHA」

反動制御 を上方修正

腕部「IA-C01A: EPHEMERA」

反動制御 を上方修正

腕部「IB-C03A: HAL 826」

反動制御 を上方修正

二脚「AL-J-121 BASHO」

姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正

二脚「AL-J-121/RC JAILBREAK」

姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正

二脚「LG-011 MELANDER」

姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正

二脚「LG-012 MELANDER C3」

姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正

二脚「DF-LG-08 TIAN-QIANG」

AP / 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正

二脚「VP-422」

姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正

二脚「VE-42A」

AP / 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正

二脚「2C-2000 CRAWLER」

姿勢安定性能 / 積載上限 / 水平跳躍性能 を上方修正

二脚「2C-3000 WRECKER」

AP / 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正

二脚「2S-5000 DESSERT」

AP / 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正

二脚「EL-TL-10 FIRMEZA」

水平跳躍性能 を上方修正

二脚「EL-PL-00 ALBA」

姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正

二脚「06-041 MIND ALPHA」

姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正

二脚「IA-C01L: EPHEMERA」

姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正

二脚「IB-C03L: HAL 826」

姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正

逆関節「KASUAR/42Z」

姿勢安定性能 を上方修正

逆関節「06-042 MIND BETA」

姿勢安定性能 を上方修正

逆関節「RC-2000 SPRING CHICKEN」

姿勢安定性能 を上方修正

四脚「LG-033M VERRILL」

AP を下方修正

四脚「VP-424」

AP を下方修正

タンク「EL-TL-11 FORTALEZA」

耐弾防御 / 耐EN防御 / 耐爆防御 / 姿勢安定性能 を下方修正


【インナーパーツ】

ブースタ「AB-J-137 KIKAKU」

上昇推力 を上方修正

ブースタ「BST-G1/P10」

上昇推力 を上方修正

ブースタ「BST-G2/P04」

上昇推力 を上方修正

ブースタ「BST-G2/P06SPD」

上昇推力 を上方修正

ブースタ「ALULA/21E」

上昇推力 を上方修正

ブースタ「FLUEGEL/21Z」

上昇推力 を上方修正

ブースタ「BC-0600 12345」

上昇推力 を上方修正

ブースタ「BC-0400 MULE」

上昇推力 を上方修正

ブースタ「IA-C01B: GILLS」

上昇推力 を上方修正

ブースタ「IB-C03B: NGI 001」

上昇推力 を上方修正

FCS「FCS-G2/P05」

近距離アシスト適性 を下方修正

FCS「FC-006 ABBOT」

近距離アシスト適性 を下方修正

FCS「FC-008 TALBOT」

近距離アシスト適性 を下方修正

ジェネレータ「AG-J-098 JOSO」

EN容量 / 供給復元性能 / EN射撃武器適性 を上方修正

ジェネレータ「AG-E-013 YABA」

EN容量 / 供給復元性能 / EN射撃武器適性 を上方修正

ジェネレータ「AG-T-005 HOKUSHI」

EN容量 / EN射撃武器適性 を上方修正


【EXPANSION】

コア拡張機能「PULSE PROTECTION」

耐久性能 を上方修正

コア拡張機能「TERMINAL ARMOR」

持続時間 を上方修正





不具合の修正および改善



本レギュレーションを適用した際のタイトル画面右下のバージョン表記は以下の通りです。


App Ver. 30

Regulation Ver. 1.03.1 ※1


オンラインプレイには本レギュレーションの適用が必要となります。

より快適に『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』のゲームプレイを楽しんでいただけるよう、
今後も改善を進めて参りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。